午前中は来客なく、静養先の東京・六本木のホテル「グランドハイアット東京」で過ごす。
▽12時39分 同ホテル内の日本料理店「旬房」で昭恵夫人と食事。
▽13時10分 昭恵夫人と同ホテル周辺を散歩。通行人と写真撮影。34分 グランドハイアット東京。
▽15時22分 東京・富ケ谷の私邸。
13時10分 昭恵夫人と静養先のホテル「グランドハイアット東京」周辺を散歩、通行人と写真撮影
首相は冬休みの最終日、昭恵夫人と並んでさくら坂とけやき坂を約25分間歩きました。通行人との写真撮影に快く応じ「サービス精神旺盛じゃない?」「これって現実なの?」などと喜ばせていました。
散歩の終わりに記者団に「今日はどうしたの?」と上機嫌で話しかける場面もありました。首相の冬休みは昨年12月29日から6日間。休暇中はゴルフを3回プレーし、映画を2回鑑賞するなど、趣味を満喫しました。あす4日は三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝し、年頭の記者会見に臨みます。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25295850T00C18A1000000/
0 件のコメント:
コメントを投稿