【虎のソナタ】
虎のシャンシャン!? 阪神入団会見を行った尾仲。イケメンで人気者になるかも【拡大】
いよいよ…上野のパンダ「シャンシャン」が一般公開されるのは19日。それを前に18日には「公開を祝う会」が行われ、小池都知事も出席した。
そりゃもちろん可愛いし、できれば見たい。だけどシャンシャンはその後、パンダ舎を出て1898(明治31)年12月18日に建立された上野公園の西郷どんの銅像の犬と入れ替わって、あそこで皆さんを待つことにな…そんなわけねぇだろ! スイマセン、真っ赤なウソです。あまりのフィーバーぶりに冗談が過ぎました。
でもねぇ…関西の人間としてはついついそういう風に“毒づいてみたい”心境にもなります。なぜかって? 現在、日本にはパンダがいる動物園は3カ所。上野、それに神戸・王子動物園。なにしろココは阪急神戸線「王子公園」駅から徒歩3分。何も焦らなくてもわずか3分でタンタンがいつでも“淡々として”待っていてくれるんですゾ。
それに白浜のアドベンチャーワールドには現在オスのエイメイ、メスのラウヒン、オウヒン、トウヒン、ユイヒンと計5頭がいるんだぜ。みーんな可愛い。
師走恒例、京都で『顔見世興行』は昨日(18日)千秋楽。八代目中村芝翫(しかん)と3人の息子さんの『襲名披露』が華やかに終わり、今度は東京・上野のシャンシャン顔見せ…ですがどうぞ神戸と白浜もお忘れ無く。どうもお江戸のテレビのキー局は東京だけしかパンダはいないと勘違いしてる? から…。
0 件のコメント:
コメントを投稿