2017年12月31日日曜日

渋谷センター街近くで雑居ビル火災、2人重軽傷

周辺の道路が一時、通行止めに

「渋谷センター街近くで雑居ビル火災、2人重軽傷 周辺の道路が一時、通行止めに | 読売新聞 - 東洋経済オンライン」をはてなブックマークに追加

煙を上げて燃えるビル(31日午後2時37分、東京都渋谷区で)=米山要撮影

31日午後1時半頃、東京都渋谷区宇田川町の4階建て雑居ビル2階の飲食店から出火、ビルの2~4階計約135平方メートルを焼いた。

この火事で、3、4階の占い店に勤務する60歳代の男性が避難する際に肩の骨を折る重傷を負ったほか、飲食店の男性店長が煙を吸って軽傷。警視庁渋谷署が出火原因を調べている。

繁華街で起きたビル火災の現場(31日午後2時15分、東京都渋谷区で、読売ヘリから)=多田貫司撮影

同署幹部によると、飲食店は当時、営業時間外だった。男性店長は店内で寝ていたが、火事に気づいて逃げ出したという。調理場の燃え方が激しく、同署は出火元とみている。東京消防庁の消防車両約30台が出動し、消火にあたった。

現場は渋谷駅の北西約400メートルの渋谷センター街近く。出火当時、周辺は多くの買い物客や若者らでにぎわっていた。ビルから激しく火が噴き出て、周辺の道路が一時、通行止めになった。

近くの居酒屋に勤務する男性(28)は店の外でビルから立ち上る炎を目にしたという。男性は「ボンという爆発音が何回も聞こえ、周辺に灰が舞っていた」と驚いた様子で語った。近くにいた大阪府高槻市の無職男性(79)は「外壁が崩れ落ち、火の粉が降り注いで危なかった。年末ムードでにぎわっていたので、突然の火事に驚いた」と話していた。

Let's block ads! (Why?)

http://toyokeizai.net/articles/-/203286

0 件のコメント:

コメントを投稿