
【上富良野】17日午後4時25分ごろ、上川管内上富良野町西2線北の道道で、札幌市北区のバス会社「バスある」の大型観光バスが路外に逸脱して横転した。バスには男性運転手(49)と韓国人のツアー客ら計35人が乗車。全員が同町と同管内美瑛町などの病院に運ばれたが、運転手を含む6人が腕や腰などを打つ軽傷。残る29人にけがはなかった。
富良野署によると、バスには運転手と韓国人添乗員1人、韓国人ツアー客33人が乗っていた。現場は見通しの良い片側1車線の直線道路。バスは美瑛町から富良野市方面へ向かっていた。路面は圧雪状態で雪が降っていた。
乗客によると、観光バスは札幌市発着で、1日で富良野市や美瑛町の観光地を巡る旅程だった。事故当時は美瑛町の人気観光地「青い池」から富良野市の観光施設「ニングルテラス」へ向かう途中。乗客は札幌市内の複数のホテルに分かれて宿泊しており、帰国日程も客によって異なるという。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/151936
0 件のコメント:
コメントを投稿