2018年3月3日土曜日

「室内のナイフで刺した」 千葉、強殺容疑の少年供述

 千葉県茂原市の無職椎野芳子さん(85)が自宅で殺害された事件で、強盗殺人容疑などで逮捕された少年3人の一部が「金目的で盗みに入り、室内にあったナイフで女性の首を刺した」と供述していることが3日、捜査関係者への取材で分かった。椎野さんと面識はなく、室内で椎野さんと鉢合わせして殺害した可能性もあるとみて調べる。

 捜査関係者によると、椎野さんの首周辺には、刃物で切られたような複数の傷があり、近くに血の付いたナイフがあった。県警は凶器として使われたとみて調べている。

 司法解剖では、大量に出血した上、血液などで窒息した疑いがあるとされた。

 県警が逮捕した3人は茂原市在住の自称土木作業員の少年(18)、住所不詳の無職少年(17)、住所不定の無職少年(18)。中学時代の友人、知人だったという。

 3人は、2月25日夕から26日朝までに椎野さん宅に強盗目的で侵入し、椎野さんを殺害した疑いが持たれている。〔共同〕

Let's block ads! (Why?)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27673430T00C18A3000000/

0 件のコメント:

コメントを投稿