警視庁捜査1課は28日、今月20日ごろから行方不明になっていた東京都大田区北嶺町の会社員、加藤菜緒さん(26)の遺体が静岡県内の林で見つかったと明らかにした。参考人として任意聴取していた加藤さんの元交際相手で同僚の男(44)が自殺していたことが判明。捜査1課は男が加藤さんを殺害した疑いがあるとみて殺人と死体遺棄容疑で、男を容疑者死亡のまま書類送検する方針。
捜査1課によると、加藤さんは今月20日ごろから連絡が取れなくなり、22日に母親から田園調布署に行方不明届が出ていた。同課は直前まで一緒にいた男が何らかの事情を知っているとみて捜査。防犯カメラに写っていた男の車の動きや目撃証言などから遺棄現場を特定し、27日に静岡県伊豆市の林で遺体を発見した。今後、司法解剖して詳しい死因を調べる。
加藤さんは今月10日、男について「自殺すると言って別れてくれない」などと田園調布署に電話で相談。同署は男に口頭で警告していたが、その後、加藤さんから「今後も付き合っていくので、警察は関わらなくてよい」と同署に申し出があったという。男は任意聴取後の25日に広島市内の実家で自殺しているのが見つかった。
警視庁は「聴取は被害者の所在確認のためで、捜査に問題はなかった」としている。
http://www.sankei.com/affairs/news/170829/afr1708290004-n1.html
0 件のコメント:
コメントを投稿