富田林署逃走から2週間 尼崎市にも出没か、防犯カメラに“似た男”
更新:2018/08/27 18:52
大阪の富田林警察署から容疑者の男が逃走してから2週間が経ちました。依然、男の行方はわかっていませんが、逃走から2日後、兵庫県尼崎市の防犯カメラに樋田容疑者に似た男の姿が映っていたことがわかりました。
8月12日、富田林警察署から逃走した樋田淳也容疑者(30)。その実家がある松原市では…
「早く捕まってほしい。子どもたちだけで遊びにも行かせられないし」(松原市民)
「駅まで自転車で来ているので、暗い道もあるので少し不安です」
12日夜に逃走した樋田容疑者は自転車を盗んで移動。午後11時すぎには、松原市内で黒い原付バイクを盗んだとみられています。
Q.カギはついていた?
「もしかしたら付けっぱなしだったかもしれないです」(バイクを盗まれた男性)
そして日付が変わり13日未明。大阪市浪速区で2件のひったくりが発生。その後、羽曳野市と平野区、生野区でもひったくりが相次ぎ、樋田容疑者の犯行の可能性があるとみられています。
警察は樋田容疑者に関する情報を次々と公開します。まず16日。樋田容疑者の左ふくらはぎのウサギが描かれた入れ墨を再現したイラストを公開。翌17日には今年5月に撮影された樋田容疑者が歩く映像を公開します。19日には変装を想定した似顔絵まで公開しました。この結果、大阪府警には1200件もの情報が寄せられていますが、有力な手掛かりは見つからず、警察からの情報提供も途絶えています。しかし…
「きょうになって新たに兵庫県尼崎市のJR立花駅近くの防犯カメラに樋田容疑者と似た男が映っていたことがわかりました」(原田康史記者リポート)
8月14日の午前1時ごろの兵庫県尼崎市JR立花駅近くの防犯カメラの映像には…黒い原付バイクに乗り、マスクをした人物が映っています。樋田容疑者はこの直前の13日夜に平野区でひったくりをした疑いがもたれていますが、その後、移動したのか。警察は捜索範囲を広げて足取りを追っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿