2018年5月24日木曜日

修学旅行中に嘔吐、不調訴えた中学生らさらに増え37人に 集団食中毒か 福岡

 福岡市博多区の大型商業施設「キャナルシティ博多」の劇場で23日夜、鹿児島市から修学旅行で訪れていた市立中2年の生徒14人と教員2人が嘔吐するなどして病院搬送された問題で、症状を訴えた生徒はさらに増え、計37人が搬送されていたことが24日分かった。学校側によると、いずれも症状は軽いという。福岡市は集団食中毒の疑いがあるとみて原因を調べる。

 学校によると、生徒らは22日から長崎、佐賀、福岡各県を訪れ、24日に鹿児島市に戻る予定だった。学校は修学旅行を中止し、生徒を帰宅させることを決めた。

Let's block ads! (Why?)

https://www.sankei.com/west/news/180524/wst1805240067-n1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿