複数の遺体が見つかったアパート=31日午前0時30分、神奈川県座間市で |
東京都八王子市の無職女性(23)が今月二十一日から行方不明になり、警視庁が捜査していたところ、神奈川県座間市緑ケ丘六の二十代の男の自宅アパートで三十日夕、少なくとも二人の遺体が見つかったことが、警視庁への取材で分かった。捜査一課は今後、死体遺棄容疑で男の逮捕状を取り、調べる方針。
一課によると、アパート玄関に置かれたクーラーボックスの中で、性別や年齢の分からない、切断されたとみられる頭部が二つ見つかった。室内には、ほかにもクーラーボックスが複数あり、一課はボックスの中を調べる。
八王子市の女性と男とはインターネットの自殺サイトで連絡を取り合った形跡がある。女性は知的障害者の作業所に通っており、二十一日午後六時半に面接があったのを最後に、行方が分からなくなった。女性と男は二十三日、JR八王子駅と、男の自宅近くの小田急線相武台前駅で一緒にいるところが、駅のカメラで確認された。
女性の兄が二十四日、「妹の行方が分からない。連絡も取れない」と警視庁高尾署に届け出た。兄が女性のパソコンを調べたところ、自殺サイトで男と連絡を取っていたほか、女性はツイッターで「自殺を一緒にしてくれる人を探している」と書き込んでいたという。
0 件のコメント:
コメントを投稿