2018年5月4日金曜日

島根女性誘拐事件「たたかないで」「離して」と泣き叫ぶ声も…近所付き合い少なく住民ら衝撃

 島根県浜田市で昨年7月から女性(20)が行方不明になり、近くに住む男の自宅で保護された事件。未成年者誘拐容疑で4日に逮捕された佐々本薫容疑者(72)は、アパートで近所付き合いの少ない生活をしていた。近隣住民は「静かな住宅街で、こんな事件が起こるなんて」と驚いた様子だった。

 住民によると、佐々本容疑者は約10年前にアパートに入居。町内会には加入せず、通り掛かった人を「何見とるんや」とにらみつけることも。趣味は釣りで、2週間ほど前にも出かけていた。

 同じアパートに住む農林業の男性(44)は、佐々本容疑者の部屋から昨年7月以降、「たたかないで」「離して」と泣き叫ぶ女性の声や、物が倒れる音を夜中に聞いた。「身内が騒いでいる。わしもつらい」と説明したという。

 近くの70代女性によると、佐々本容疑者のアパートは、保護された女性の以前の通学コースにあった。女性には軽度の知的障害があり、複数の住民は「もの静かだが、知らない人についていってしまうことがあり、心配だった」と振り返る。

 小学生の子供がいる30代女性は「こんな近くで事件が起きていたなんて」と不安げに話した。

Let's block ads! (Why?)

http://www.sankei.com/west/news/180504/wst1805040038-n1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿