9日
15時52分

1分45秒
新潟小2女児殺害、「不審な男に声を掛けられた」
新潟市の小学2年の女の子が殺害され、線路脇から遺体で見つかった事件。女の子が事件当日の朝、通学路で不審な男に声を掛けられたと周囲に話していたことが新たにわかりました。
女の子が通っていた新潟市西区の小学校では9日朝、児童が保護者に付き添われながら登校しました。
「いやあ・・・心配ですよね」(保護者)
7日の夜、新潟市西区のJR越後線で小学2年生の大桃珠生さん(7)が、遺体で見つかりました。死因は窒息死で、電車にはねられる前に殺害されたとみられています。
捜査本部によりますと、珠生さんは7日午後3時ごろに小学校を出て、自宅から300メートル離れた越後線の踏切で友達と別れました。その後、1人で歩く姿が近所の人に目撃されてから、およそ7時間後の午後10時半ごろに電車にはねられ遺体で見つかるまで、行方がわからなくなっていました。捜査本部は、友達と別れて自宅に向かう途中に何者かに連れ去られた疑いが強いとみています。
「腕をつかんだり、後ろから女の子の脚を触ってきたりとか・・・」(保護者)
捜査本部によりますと、珠生さんが事件当日の朝、「通学路で、不審な男に声を掛けられた」と、周囲に話していたことが新たにわかりました。捜査本部が関連を慎重に調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3364898.html
0 件のコメント:
コメントを投稿