カラオケアプリで知り合った女性を名乗って、葬儀会社や飲食店などにうその依頼をし、業務を妨害したとして、福岡県警は25日、宮崎県都城市志比田町のトラック運転手木島隆広(39)ら3容疑者を偽計業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。
ほかに逮捕されたのは愛知県蒲郡市水竹町のアルバイト橋本奈美子容疑者(42)と相模原市南区磯部の茂戸藤(もとふじ)夕香容疑者(28)。木島容疑者は「何のことかわからない」と容疑を否認、橋本容疑者と茂戸藤容疑者は「自分のしたことは間違いないが、他は覚えていない」などと一部否認しているという。
春日署によると、3容疑者は共謀し、今年3月30日と4月1日、福岡県春日市の女性をかたって、葬儀会社やすし店、ピザ店などに「夫が急に亡くなってしまって」などと電話、葬儀の準備や、すしの盛り合わせ、ピザ、釜飯などの配達をさせ、業務を妨害した疑いがある。
女性は3月26日に署に相談しており、3容疑者はそれ以前から嫌がらせしていた疑いがあるという。女性と3容疑者はメッセージをやりとりできるカラオケのアプリを通じた知り合いといい、県警はトラブルを抱えていたとみている。
https://www.asahi.com/articles/ASL6T6HT3L6TTIPE03P.html
0 件のコメント:
コメントを投稿