大阪での容疑者逃走事件が未解決の中、今度は茨城県でも男が逃走中です。傷害事件で逮捕される直前だった男が逃走、警察が行方を追っています。茨城県警・筑西署から報告です。
茨城県警・筑西署では、まだ容疑者逮捕の一報は入ってきていません。警察署内では、捜査員が慌ただしく出入りを続けています。
26日午前5時40分ごろ、傷害容疑で逮捕状が出ていた筑西市小川に住む20歳の男を逮捕するため、捜査員が男の家に向かったところ、対応した母親と捜査員が話している隙に、男が逃走しました。
警察によりますと男は自宅2階の部屋にいたとみられますが、「ドン」という音がして捜査員が外を確認したところ、容疑者とみられる男が裸足で逃走する後ろ姿が見えたということです。男は、母親と捜査員の会話を聞いて、2階から飛び降りたとみられています。現場には当時、捜査員が5人いて追いかけたものの、見失ったということです。
「(Q.容疑者は?)高校は行っていないと聞いたよな。悪い子と遊んでいるなんていう話はちらっと聞いたけど」(近所の女性)
「(Q.容疑者が逃走していますが)怖いですよね」(子どもを迎えに来た保護者)
男(20)は8月16日、筑西市内のカラオケ店に居合わせた別のグループとトラブルを起こし、傷害事件を起こしたとして他の男2人と共に逮捕状が出ていました。他の2人はすでに逮捕されています。
男は身長170センチ、やせ形で、逃走時の服装は、灰色の半袖Tシャツに紺色のハーフパンツだということです。警察は100人態勢で男の行方を追っています。(26日15:35)
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0926/tbs_180926_6523510217.html
0 件のコメント:
コメントを投稿